ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

近況(2023年2月14日)

岡本太郎展に行った。大阪で一度見ていて今回は2回目だった。今まで美術館に行く時はすべての作品をしっかり見ないともったいないと思っていてた。だけど展示を見ている時に「美術館行く前と後で自分の何か変化があることが大切だ」だという考えに至ったのでそこからは気になった絵や解説文に絞って回ってみた。そうすると大阪の時に引っかからなかった岡本太郎さんの言葉が印象に残った。美術館終わりミュージアムショップで岡本太郎さんの言葉がまとめられた本を買った。それから毎朝1ページ見てから仕事に行っている。

チェロの体験レッスンに行った。今年は「気になったものはとりあえずやってみる」をテーマにしていて、思い立ったその日に体験レッスンの申し込みメールを送った。チェロは高校の時にやっていて10年振りくらいだったけど体は弓や指の動かし覚えてくれていてそこそこ弾けて気持ちよかった。体が大きくなったせいかわからないけど高校の時から弾いていないにずっといい音が出ている気がした。体験レッスン終わってその場で習うことを決めた。レッスン料は安くないけどそれの価値がある体験になると確信している。

今月末にあるハーフマラソンに向けて走っている。現在の平均タイムが1キロ当たり10分で後2分早めないと制限時間以内に完走できない。何とかなるだろうと思ってる。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

以上です。