ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(2022年11月5日~11月6日

11月5日(土)

読んだ本を影響で福井県永平寺に行く予定だったが、前日の仕事の疲れで早起きできず諦めた。

永平寺で座禅する体験とは真逆の行動になるが、欲しかったコートを買いに大須に行った。古着屋を何点か回った良いものが見つからず、収穫なしで帰ってきた。昼食は気になっていたインドカレー屋に行った。800円くらいでナン食べ放題で満足だった。また行きたい。

夕方

休日のタスクにしているランニングのため近所の公園に行った。公園についた時にアパートの管理会社から電話があり、明日家に居なきゃいけないことになり、今日のリベンジで行こうとしていた永平寺に行けなくなった。ランニング中はYoutubeMusicのK-POPのプレイリストの曲を聴きながら走った。どの曲も大体3分以内でフォーマットがあるんだろうなと思った。夕日が綺麗だった。

 

11月6日(日)

頭を使う日にするつもりだったが、何もやる気がせず全然弾いていなかったエレキギターでufretの初心者向けの曲を何曲か弾いた。www.ufret.jp

 

はてなブログのトップページに自分のブログが取り上げられているのに気が付いた。自分はトップページに載っているブログ記事から気になるブログを見つけているので、そこに載ったのは嬉しかった。

Twitterだと自分が考えたり思ったことが流れてしまうので、蓄積して振り返れるようにとブログに書き始めたが、最近はブログにリアクションをくれる方もいてそれもモチベーションになっている。

hatenablog.com

嬉しくてキャプチャ撮った

 

良かったもの

今週は田淵智也さん作曲の曲が気になって聴いてた。

特にデネブとスピカが良かった。サビと曲の3:19~の高い音の箇所。ひとりカラオケで歌った時、サビが良くて自分で歌いながら自然に涙が出てきた。

youtu.be

youtu.be

 

アニメ

TIGER & BUNNY

3話まで観た。Ustreamのロゴが映る度切なくなる。

www.youtube.com

 

その他

見覚えのあるエリアを二人が回ってくれてテンション上がった

www.youtube.com

 

シンクロニシティを地上波で見たい

www.youtube.com

 

以上です。