ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフマラソン完走した/趣味をマラソンにするメリット

はじめに本日、目標としていたハーフマラソン完走することができました。 走ろうと決めたのは1か月前のことで、振り返ってみても無計画だったと思います。きっかけは、友達からフルマラソンを完走したことを聞いて、自分もやったぞと言えるものを作りたいと…

近況(2023年2月14日)

岡本太郎展に行った。大阪で一度見ていて今回は2回目だった。今まで美術館に行く時はすべての作品をしっかり見ないともったいないと思っていてた。だけど展示を見ている時に「美術館行く前と後で自分の何か変化があることが大切だ」だという考えに至ったので…

日記(2023年2月9日)

Hello Talkという語学学習SNSでアメリカ人の方とやり取りをしている。感じるのは日本語の難しさ。質問で「漢字、ひらがな、カタカナの違いは何ですか?」と聞かれたけどいい回答が思いつかず、曖昧な回答で逃げてしまった。新しい気づきは、実際にコミュニケ…

近況(2023年2月7日)

Twitterアカウントを削除して2週間くらいになるが今のところ問題なく生活できている。しかしTwitterの代わりに奇奇怪怪明解辞典のdiscordやHelloTalkを開いていて根本的には変われていない気がしている。 少し前にスマートフォンを断ったら業務で頭がよく回…