ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

2週続けてフルマラソン走った/年末調整GIG2023行った

11月26日

先々週の松本マラソンに続き、2週間後の11月26日、ナゴヤアドベンチャーラソンを走ってきた。

今回はフルマラソン完走したことない友達たちと一緒に完走しよう!というのが目的で自分が企画したものだった。

スタートからは制限時間の6時間完走ペースの1キロ7分のペースをキープしてみんなに声をかけながら走った。最終的には走った全員自己ベストを更新することができた。

自分も友達も制限時間ぎりぎりだったけど、ゴール前でMCの方が「歩いたとしても遅くてもフルマラソン完走すれば、これからの人生でフルマラソン完走したいえる(うろ覚え)」とおっしゃっていて、そうなんだよなー心の中で何度もうなずいた。

松本マラソンは一人で走った時は初めてフルマラソン完走したのに思ったほど達成感はなかったけど、今回は走り終わった後も、その後も達成感があってひとりよりみんなでやり切る経験をこれからも増やしていきたいと感じた。

走っている時、沿道のボランティアの中学生が自分と色違いのランニングキャップ被っていることに気づいてくれて「ランニングキャップ色違いっすね」って言ってくれたのが凄く嬉しかった。

nagoya-adv.com

 

12月2日

名古屋市で開催された年末調整2023GIGに行った。目当てはMONO NO AWAREだった。

MONO NO AWAREはより表現の強度が高まっている感じがした。

初めて聴いたけど奇妙礼太郎さん良かったな~、観客との境界線が徐々になくなって一体になるような演奏とトークでその場でファンになった。ライブがあればまた行ってみたい。

ライブ終わり今池のたまぐすくで醬油ラーメン大盛りを食べた。1年ぶりに食べたんだけどやっぱり美味しかった。

 

以上です