ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

近況(2024年1月28日)

1月20日(土)

弟とバンテリンドームナゴヤにKingGnuのライブを観に行った

ネタバレになってしまうので内容は書かないけど、特に良かったのはライブ全体の演出

コンパクトな公演時間の中でパフォーマンス、映像、特殊効果がどれも密度高く、どれだけ人と時間がかかってるんだろうと思った

1万円近いチケット代もそれ以上の価値があった

ライブが終わり、混雑を嫌って弟と家まで1時間くらいの道を歩いて帰った

ライブの感想や最近の仕事の話をした

弟が仕事で頑張ってる話を聞いてそんな話する機会なかったのでなんだか嬉しかった

 

1月27日(土)

右の奥歯が虫歯になってしまい、近所の歯医者に行った

社会人になってから歯医者に行ってなくて6年ぶりくらいの歯医者に行った

今まで行ったことある歯医者と流れが違っていた

今回の流れは

1.レントゲン撮影して虫歯位置を特定

2.歯医者さんからレントゲン写真からどれくらいかかるか説明

3.治療

過去に行っていたところより今回の最初からレントゲン撮るやり方のほうが全体像がわかるのでいいなと思った

だけど精算の後のレントゲン写真の点数が結構高かったので、これって本当に必要なんかな?と思った

自分はなんでも全体像を知ってないと不安なタイプで、病院も歯科も全体像がわからない状態で説明を受け、それを信じて治療を受け入れる形になるので毎回もやもやする

自分の日々の積み重ねの結果虫歯になったのでちゃんと歯を気をつけようと思った

 

1月28日(日)

FP3級受けた。自己採点の結果また不合格でした…

帰宅して、TVer大阪国際女子マラソンを見る

日本新記録を出した前田穂南さんの走りを見て思わず泣いてしまった

走ることで周りの人に影響与えられるのって凄いことだ

最近良かったこと

・バイクで乗ってみたくてYouTubeでバイクの動画よく見ている。車持ってないので電車やバスでいけないところに行ってみたい

・本を読んでいる。チャプターズという小説を読んで同じ本を読んだ人と感想を話すサービスに登録してみた。YouTubeに慣らされて本読む集中力がなくなっていたんだけど、これは話すまでに読んでおかないといけないので本を読む期限が設定できていい。本自体も面白くて、よく本を読んでいた中学生時代の気持ちを思い出せた

・アオイヤマダさんのアナザースカイ

何回か行ったことある松本の町が出てきた

自分から見える街と、生活していたアオイヤマダさんが関わってる街が違っていてもっと素敵に見えた

https://tver.jp/episodes/ep6kcgrxtt

 

以上です