ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(2022年10月22日~10月23日)

10/22(土)
午前
筒井あやめさんが出演しているドラマ「真相は耳の中」第一話見た。

www.youtube.com


気軽に観れるいい温度感のドラマだった。

自分的にはドラマより作品と連動してポッドキャストの方が惹かれた。

open.spotify.comポッドキャストは筒井あやめさん演じる芽依が収録した番組を配信する形になっていて、30分の台本を筒井あやめさんが役として喋り続けている。
アニメのドラマCDで声優の方で喋るケースはあるけど、筒井あやめさんのようなアイドルから女優をやっている人が喋るケースは今までにないじゃないかと思う。

番組を聴いていると、自分の頭が、筒井あやめさん演じる役が喋っているのか、筒井あやめさん本人が喋っているかの判定をし続ける状態が30分続いて、頭が不安な状態になった。ここ数年で見た、聴いたコンテンツで一番くらい心が揺れた。ドラマもポッドキャストも次回が楽しみ。

午後
溜まってるせいかがずっと熱くて倦怠感があったので数時間寝た。
夕方
知り合いの方に誘ってもらいフットサルに行った。

自分は出来上がった集まりの中に参加していくのは苦手だったので少し不安だったが、声かけてくれる人もいて、ほかの人もいい意味で干渉しないでくれたので、居心地がよくフットサルができた。フットサルは半数が初心者で、自分が少しサッカーをやっていたので俯瞰してプレーできた。普段の仕事もこんな感じで余裕もってやりたいと思った。

フットサルが終わり、有志数名でラーメンを食べて解散した。自分は家近くのサウナに行った。サウナで整っているときは通常時より回転するので普段なかなか考えられない今後のことを考えることができた。サウナで初対面の人に話しかけるおじさんがいて、徐々に人が抜けていていって、おじさんとマンツーマンになったが話しかけれられなくて少しがっかりした。サウナ施設から出たら怖そうな人に絡まれている人がいた。自分が絡まれたらどうするかシミュレーションしながらその場を早足で去った。中学校の頃はルールよりパワーが強くてどうしようもできなかったことを思い出した。

 

10/23(日)

午前

昨日のフットサルの影響で筋肉痛になってベットから出ることができなかった。

午後

読みたい本を買いに大型書店に行った。本を買った後ショッピングモールに入っている靴屋でスニーカーを買った。移動中、最近自己紹介する機会が多かったのでその時喋った内容を振り返った。映画鑑賞とか音楽鑑賞とか曖昧なことばかり話していて、上っ面の趣味しか話してなくてあまり良くないなと思った。

 

今週良かったもの

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

以上です。