ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(2022年10月8日~10月16日)

10月8日(土)

明日の応用情報技術者に向けで過去問を解いた。自宅では集中できないので近所のガストへ行った。13時くらいに入ったら満員で少し待った。ガストは好きなので繁盛していていることがうれしくて嫌な感じはしなかった。以前来たときは猫型ロボットが配膳してくれたことに感動していたけど、今回は更にセルフレジが導入されていた。これで入店、注文、配膳、退店までゼロコミュニケーションで行けることになる。自分は買い物するときのやり取りが煩わしくて極力セルフレジがあるコンビニやチェーン店を選択しているくらいなのでテンションが上がった。目的の試験勉強は集中することができた。

10月9日(日)

受験会場の大学へ行き、応用情報技術者試験を受けてきた。午前問題は手応えありで午後問題はなかった。 試験終わり同じ試験を受けた会社の同僚と合流し居酒屋に行った。アルコールは強くないため、ビール1杯しか飲まなかったがかなり酔ってしまった。その後家に帰り、ベットに入って寝たが頭痛で目が覚めた。数年ぶりくらいの激しい頭痛で起きてるのも辛いし、寝れない状態だった。家にあった頭痛薬の飲んでも収まらずそのまま朝まで起きていた。

10月11日(月)

頭痛が収まった後、昨日寝れていなかったので寝た。その後昨日の試験の自己採点をしたら合格点に数問足りていなかった。残念。

10月15日(土)

知り合いの方に誘っていただいたバトミントンに行く予定だったが、平日の仕事の疲れか体が熱く当日キャンセルしてしまった。とても良い方だったので申し訳なかった。

体調が回復してきたのでYouTubeの宣伝で気になっていたジョー・ブラックをよろしくを観た。

www.youtube.com

ブラピとヒロインのクレア・フォーラニの瞳が綺麗だった。

あとTverでじゃないとオードリーを観た。

最初はオードリーの二人が無理するところを面白がる番組だと思っていたが、後半は自分たちの振る舞いによって周りのリアクションがポジティブになっていくという構成になっていて、ただのバラエティーじゃないところが良かった。

tver.jp

 

10月16日(日)

移動中に聴いた今週の中トロラジオが良かった。特に恋愛の話で二人のスタンスを話すところ。こういう表面上じゃない話を聴けるのが中トロラジオ、ポッドキャストのいいところだ。

 

いいと思ったもの

https://youtu.be/rR1lgEMMJwoyoutu.be

youtu.be

youtu.be

 

以上です。