ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(2022年10月19日)

自分の好きなものをきっかけに仲良くなろうとするのはリスクある

友達募集サイトで「あるバンド好きな人募集!」という募集があって、最近はハマっているバンドだったので話しかけたところ、数ラリー会話した後に相手からの応答がなくなった。これきっかけでそのバンドを曲を聴くとそれがよぎりまっさらな気持ちで聞けなくなってしまった。これに限らず、自分の好きなものへの感情が相手とのやりとりで変わるケースがあるので好きなものを持ち出すのは考えた方がいいなと思った。

 

タイピングの癖を直したい

ホームポジションを意識せずに来てしまったのでタイピングに癖がある

特に右手の方がホームポジションから離れがちなので、タイピングする時に意識していく。

 

なりたい文体

LINEやビジネスチャットツールの上での文体は人それぞれ違って、大きく3つくらいに分かれると思っている。

 

①顔文字を使う

宜しくお願いします(^^)

②絵文字を使う

宜しくお願いします👍

③感嘆符(ビックリマーク)を使う

宜しくお願いします!

 

自分は③の感嘆符を使っているが、これだとずっと叫んでいる感じがして嘘くさいのと、表現が一つしかないので感情が伝わりにくい気がする。なので②を使えるようにしたい。②の人とやりとりしているといいなと思う。自分も使えるように徐々に慣らしていく。

帰宅時に見つけて回したガチャガチャ、300円もするから本物買った方がいい

 

以上です