ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

近況(2022年1月)

自分が住んでいるところも段々寒くなってきました。近況を書きます。

 

最近撮った写真

f:id:potato_park:20220123165523j:plain

散歩した先の白川公園から見えた名古屋市科学館

f:id:potato_park:20220123165526j:plain

通勤経路の電子掲示板に表示されていた

f:id:potato_park:20220123165529j:plain

LUSHの入浴剤が道端に置き去りされていた

 


時間を忘れて集中できることがない
新人の頃は、当時の労働環境が過酷だったことと自分の能力が備わっていなかったのでその日その日をやり切ることでいっぱいで余裕がなくプライベートの時間はほとんどなかった。今は業務内容としても自分の能力としても余裕が出てきたので、自由に使える時間ができた。
時間使う先としては仕事に関するスキルアップのための時間と、仕事以外の趣味のどちらだがどちらも集中できてない。
今楽しい、将来こうなりたいという像がないので、惰性でだらだらやってしまっている。

 

登場人物が辛い目に合う作品が観れなくなった
タイトルの通り。一般的なドラマ、映画は何が起きて主人公が大変な目にあってそこから良い方向へ進むの構成になっているので、大変な目にあうパートでかわいそうになって観ていられなくなる。

自分が気軽に観れる作品の例としては、孤独のグルメ

今クールのドラマで言うと、おいハンサム!!は日常系ドラマで観れる。

www.tokai-tv.com



楽器弾きたくなった
最近ハマった「ずっと真夜中でいいのに。」という名前のバンドの曲で使われている弦楽器の音を聴いて、久しぶりに楽器弾きたいなと思った。

www.youtube.com

 

譲ってもらったが全く弾いてないアコースティックギターならお金かからなくていいなと思ったが、現在アパートに住んでるので持っているギターは音量の問題で弾けない。

調べたところ、エレキギターをアンプに繋がらない状態ならそこまで音がでないそうなので買おうか迷っている。

爆食してまう
特に夜に爆食してまう。
朝昼はそこまで食べてなくてといいのに、夜は食欲があって2人前位食べてしまう。

朝お腹痛くなってしまうのでできるだけやめたいが、夜の自分の食欲を制御できていない。

以上です