ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(2022年10月29日~2022年10月30日)

10月29日(土)

10時
友達とぽこピー展に行った。ぽこピーはvtuberです。混雑対策で入場抽選制だったため抽選券を引きに集合時間の9時45分に会場に向かった。想像以上の人で入れないかもと思ったが16時の回に入場できることになった。

前々から行きたかったけど行列が凄くて諦めていた歴史を刻め新栄店にいった。
オープン前1時間前についたがもう10名くらい並んでいた。店の方が客をさばくのになれていたので並び、注文までがスムーズで良かった。ラーメン200gを注文、コールはニンニクアブラマシにした。アブラが今まで食べた二郎系と違い、チャーシューと背脂を混ぜたもので美味しかった。チャーシューのかたまりが大きくてそこもよかった。
自分の中の名古屋市内二郎系ラーメンランニング2位にランクインした(1位はラーメン大名古屋店)

その後、音ゲー好きの友達の提案でゲームセンターに行って音ゲーをやった。一通り遊んだ後。友達がフラペチーノ飲んだことないとのことスタバに行った。自分は期間限定の芋のフラペチーノ飲みたかったが売り切れだったのでエスプレッソアフォガードフラペチーノを飲んだ。エスプレッソもアフォガードもフラペチーノの意味もわかってなかったが美味しかった。自分たちの席の横にあとから座ってきた男性が知らない人にも話しかけるタイプの人で、話しかけられたら喋りたかったが知り合いと一緒だったのでやめた。持っていた2つのバッグにジジのぬいぐるみつけていたのでジブリ展に行ってきたのではと思った。その後近くの書店で本を見て友達が次の予定があったので解散した。
16時

ぽこピー展会場に到着。物販コーナー→会計→ぽこピーの動画に出てくるグッズの展示という構成だった。動画で見ているものが目の前にある感覚が良かった。スタッフの方の手際が良くてスムーズにグッズ購入、展示が見れて満足だった。

存在感あった。

10月30日(日)
午前
Twitchで実況パワフルプロ野球のパワフェスクリアする配信をした。土日で何回かトライしてるがまだラスボスが倒せていない。

近所の公園でご飯食べて読書した。ご飯は家の中で食べるより美味しかったし、読書も集中できたのでまたやりたい。泣いてる弟の手を引っ張って連れて行く兄や、キャッチボールしながら雑談する女性二人組がいた。家に篭ってると気づけない他の人生活に触れられるので公園ていいなと思う。

移動中に偏ってしまった山菜おこわ

映画も観たい

良かったもの

www.youtube.com

www.youtube.com

 

以上です。