ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(11月2日〜11月3日)

11月2日(水)

仕事終わり、フットサルで知り合った人に誘われてご飯に行った。待ち合わせした駅は普段行かない駅だったので人の流れが新鮮だった。今度通勤経路を変えてみよう思った。ご飯食べながら趣味や仕事の話をした。距離の詰め方が早かったので勧誘かと思ったが違った。自分と違って会社員じゃない働き方をしてる人で新鮮だった。相手は質問して話を進めるタイプで、自分もそのタイプだったので普段自分が自分のことを話さずに会話してることに気付かされて少し落ち込んだ。また今度会って話す予定を合わせて別れた。苦手なコミュケーションをやったことで色々な繋がりができてきたので、やってないことを気合い入れてやるの必要だなと思った。

11月3日(木)

豊田市美術館で開催されていたゲルハルト・リヒター展に行った。作品はもちろん良かった。特に展示スペースが広く作品が際立っていたように感じた。美術館に行って作品見るたび、この2つの考えに収束してしまう。

・作品のゴールがないように見えるが、作者はどうやって完成と判断するんだろうか

・作品が評価される基準はどこにあるのか

美術館は好きなタイプの建物だった。

良かったもの

ジョブズも読んでいたらしい

展示行く前に予習で見た

www.youtube.com

名古屋の動画上げてくれて助かる

www.youtube.com

以上です。