ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

近況(2022年3月6日)

近況です。

 

岡本太郎の本「自分の中に毒を持て」を読み直した
以前どこかで「大学生は岡本太郎にハマりがち」という文章を見たことがあって、まさに自分がそうだったのでウッとなって少し距離をおいていたが、よく見てる本解説Youtubeチャンネルで取り上げられていて、それがきっかけで本を読み直してみた。同じ文章でも当時と捉え方が全然違っていて、時間おいてから読むのも発見があっていいと思った。

www.youtube.com

 

新しくできた献血ルームに行った

f:id:potato_park:20220306181537j:plain

ショッピングモールの中に献血ルームがあるのが新鮮だった

家でぼーっと過ごすくらいなら、何かいいことになることをしたいという考えて時間がある時はできるだけ献血に行くようにしている。今日、名古屋市に昨年10月にできた新しい献血ルームということで初めて行ってきた。

良いと思ったところは、イオンモールの3階という立地なので献血前後に色々回れるのと、設備が新しいところ。

www.bs.jrc.or.jp


最近いいと思った曲
水曜日のカンパネラの新曲「エジソン」「招き猫」がどちらもよかった。

ボーカルの詩羽さんの声質がほんとに素敵。アンジュルム上國料萌衣さんの歌声はクリスタルボイスと表現されているのを見かけたことがあるが、詩羽さんの声を聴いてそれを思い出した。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

最近よく聴くラジオ
FM/AM
・LOVEFAV
爆笑問題カーボーイ
Podcast
・奇奇怪怪明解辞典
・83LightningCatapult

・ニ人

Radiotalk
シンクロニシティ録音ラジオ

 

以上です。