ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(2022年12月10日)

地元の友達が名古屋に来たので出かけた。

・友達と友達の付き合っている人とモーニングを食べた。付き合っている人同士の会話する度に、二人だけの間があって自分を含むその他の人たちと切り離されていると感じる。

・友達と徳川園と白鳥庭園に行った。どちらも落ち着いていて良かった。

白鳥庭園

・以前、友達と会ったときは無言の間を埋めるために答えがわかり切っている質問をして間を埋めていたけど、今は意味ないと思ってやらなかった。

・自分が良く使う相槌「へー」「なるほど」「いいね」

・移動中、仕事のことを思い出して度々暗くなった。

・友達が好きなブランドが近くのイオンモールにあったので行った。その店舗の店員が変わっていて、商品と関係ない雑談を15分くらいした。結果的に服を買いやすい雰囲気になって友達は服を買った。これは狙ってやっているのかなと思った。

・夕方、友達と付き合っている人と合流して喫茶店で話して解散した。会計の時、伝票をだれが持っていくか微妙な雰囲気になって気まずかったので、今後は自分が伝票もって会計すると誓った。

・帰り道、中トロラジオ最新回を聴いて帰った。今回は通常回とは違うトロニーさんの一人雑談回だった。一人だと相手の反応がなく自分の思っていることをそのまま話せるので密度が高くなってこれもまたいいなと思った。トロニーさんが買ったリコーのGR3xを調べたら自分も欲しくなった。買ってブログにいい写真載せている自分を想像したらわくわくする。

open.spotify.com

 

www.ricoh-imaging.co.jp

TwitterInstagramを断とうと思い、毎回アプリ削除しているが、己の心が弱くブラウザから開いてみてしまっている。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

以上です。