ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

近況(~2022/4/24)

しばらく書けていなかった近況です。

 

駅で配ってたモンスター、ライブのポスター、ライブの帰り道

 

ライブ行ってきた

MONO NO AWAREと清竜人のライブに行ってきた。

MONO NO AWAREは短い期間で2回行った。

2022/3/26 IMAIKE GO NOW
2022/4/6 浪漫革命 ツーマンツアー共闘 vol.2
4人の空気感が良かった。曲と曲の間がシームレスに続いていくのが良かった。

MCがほぼなかったけど、そこじゃなくて曲や演奏で観客に伝えようとしている感じがして良かった。

2022/4/8 清 竜人 弾き語りTOUR 2022
MCなしのピアノ弾き語り、特に半永久的に恋してよ、イマジネーションは何度も聴いている好きな曲でそれが聴けただけで満足だった。

 

応用情報技術者試験受けてきた
2回目の受験してきた。午前試験の自己採点したらギリギリ合格だったので、午後の結果次第だけど全然手応えがなかったので合格するかわからない。よく資格に意味があるのか話になるけど、やらないよりは知らないことが知れるというのと、会話するときの前提がある程度揃えられるので、余裕があればやったほうがいいと考えている。ただ趣味で受験していて、問題解きながら意味があるかなと思った問題が何問かあったので、落ちても再受験はしないと思う。

 

ゲーミングPC買った
PCでゲームしたくて購入。一通り揃えたらかなりの金額になってしまったけど、パワーあるPCなのでゲームだけじゃなくてディープラーニングを使ったなんかにも使っていきたい。

 

番組「東京パソコンクラブ」おもろい

観る前は普通のバラエティー番組だと思っていたけど、番組の構成が凝っていて見ていて飽きない。弓木さんの言動にフォーカスが行きがちだだけど、全体のバランスとる吉田さんと金川さんの役割も大きいと思う。番組のエンディング曲が最近のアーティストのタイアップソングじゃなくてJUDY AND MARYのそばかすなのもいい。

tver.jp

 

番組HPのデザインも良い。

www.bs-tvtokyo.co.jp

 

以上です。