ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

今月良いと思ったもの(2021年5月分)

今月は色々と大変な一か月でした。

 

今月良いと思いと思ったものを書きます。 

 

ラジオ

J-WAVEGYAO! #LOVEFAV」

www.j-wave.co.jp

 

女優の上白石萌歌さんがパーソナリティを務めるラジオ。

毎回のゲストのキャスティングと上白石さんのトークが良い。

特に同郷の大原優乃さんとの回はお互いが心を許しているからこそ聴けるトークでよかった。

GYAOで映像付きで観れるので興味ある人はぜひどうぞ。

 

家電

トースター

www.amazon.co.jp

ふと、トーストが食べたくなって買いました。

コンパクトで場所を取らず、安いのでおすすめです。

このトースターで食パン2枚を焼いて食べるのが毎朝の楽しみになってます。

 

音楽

今月からYoutube Musicのプレイリスト機能で月ごとに気に入ってよく聴いた曲をまとめるようにしました。

 

www.youtube.com

 

www.kansou-blog.jp

かんそうさんの不思議についてのブログ読んで今年一番笑いました。

「が」じゃなくて「を」なのがらしいなと思いましたね。

とにかく全フレーズ、全文字に「星野源」の名前が書いてある。「君と出会ったこの水の中で手を繋いだら息をしていた」「仕様のない身体抱きしめ合った赤子に戻って」官能小説かよ。どこを切り取っても星野フェスティバルが開催されている。特にラスト一文

「二人をいま歩き出す」

 

 結婚発表された後の今(2021年5月23日)、歌詞を読むとまた受け取り方が変わりそう。

 

www.youtube.com

自分が持っていたくるりのイメージと違った。上海蟹の歌。

 

www.youtube.com

地元のことを思い出す。

 

www.youtube.com

通勤中によく聴いてた。岡本太郎あいみょんの特集もよかった。

 

www.youtube.com

1:54のあたりの生田さんの歌い方が好きです。

 

来月もなんとかやっていきます。