ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

2021年8月のこと

■トピックス
新型コロナウイルスに感染した。
自分の症状は軽く、自宅療養で10日程度で社会復帰できた。

自宅療養期間中は、何かあった時のサポートがされないんじゃないかという恐怖がずっとあった。
相談窓口に電話した時にずっと話中で繋がらず、感染者に対してサポートする体制のキャパシティを超えているように感じた。

自分は周囲と比較して感染症対策や行動に気を付けていた方だったので、それでも感染したことから、ウイルスの感染力の強さを身を持って体感した。
外出する以上感染リスクも伴うと考えていて、今後も、極力外出しないようにしていきます。


■今月よいと思ったもの
真空ジェシカのラジオ父ちゃん
https://twitter.com/radio_tochan
元々真空ジェシカの知っていたが、テレビ版AUNの活躍をきっかけに再注目してラジオを聞き始めた。
二人のラジオに対する熱量がちょうどよくて、良い意味で力を入れずにすらっと聴けるのが良い。
あと、spotifyで広告なしでサクサク聴けるのが良い、ラジオクラウドだと聴取前に謎アプリのプレイアブル広告を見せてそれがかなりストレスになっている(空気階段の踊り場はそれでアフタートークを聞くのが億劫になっている)

 

PUI PUI モルカー
https://molcar-anime.com/
今更観始めた。
なぜか車の形になって、人間に自分の意志とは沿わない用途で乗り回されているモルカーを見ると、理不尽さと、モルカーの健気さから頑張れーとなる。
本の時間が短いのでtiktokに慣らされた人間にも見やすい。

 

クリープハイプ 「しょうもな」


www.youtube.com

通勤の時にいつも聴いている。

ここの歌詞の対象(あんた、お前、てめー)の呼び方を言い換えているところで、対象の形が変わっていくように感じてそこが気持ちいい。

今は世間じゃなくてあんたにお前にてめーに用がある

あと「しょうもな」っていうタイトルが絶妙でいいなーと思ってます。

 

以上です