ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(2022年11月23日~11月26日)

11月23日

映画「ザッハトルテ」を観た。最近観た映画では一番しっくり来た。主人公が劇中で食べているザッハトルテを食べたくなって、近くて売っている店を探して買って食べた。思っていたより高くて甘かったけど美味しかった。

11月25日

豊田スタジアムASローマVS名古屋グランパス観た。普段見れないローマの監督、選手を観れたのは良かったが、両チーム親善試合ということでどうしてもモチベーションが感じらなかった。今後は緊張感あるリーグ戦、カップ戦を観た方がいいなと思った。

11月26日

昨日見たA-studioでゲストの黒島結菜さんが断捨離の話していたので断捨離をした

片づけ中に押し入れにあったアコギを出して弾いてみたところ、エレキギターよりしっくり来て弾きたくなった。音が大きすぎるので今度公園かカラオケで練習したい。

注文していたほぼ日手帳が届いて開封したところ、カバーを買い忘れていたことに気づき、最寄りのLOFTにカバーだけ買いに行った。毎年手帳を使いきれないので来年こそは使い切りたい。

夕方

考え事をしたくてミスドに行った。ミスドはコーヒーお代わり自由で勉強している人が多く長居し易い雰囲気があるのと、ドーナツと飲み物頼んで500円くらいに収まるのでいい場所だなと思った。

 

最近観て良かったもの

音楽系

毎回この曲は間奏で終わったように見せて急に演奏が始まるんだけど、この時は観客もそれを待っていて盛り上がる感じがいい、カメラのアングルもいい

www.youtube.com

来週水曜日にリリースされるアルバムの予告、楽しみ

www.youtube.com

家族系

おじいちゃんの顔が優しい、これ以外にも家族サプライズ系の動画を見るようになった

www.youtube.com

言語系

観るたび他の言語喋れるようになったらおもろくなるんだろうなと思う

www.youtube.com

www.youtube.com

 

以上です

*1:IN RETROSPECT