ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(2022年12月17日~12月18日)

12月17日(土)
・睡眠時にラジオを流しながらじゃないと寝れない体になっている。たまに寝てるけど耳が音を拾い続けるときがあって昨夜はその日でそのせいで朝から頭痛があった。夕方からフットサルする予定だったけど頭痛でそれどころじゃなくて不参加連絡をした。ここのところ精神的に調子が悪くて仮病でキャンセル連絡することが多く、本当に具合悪いのに嘘ついているような気がして後ろめたかった。

・冷蔵庫にある牛乳1Lが賞味期限が今日で切れることに気づき、消化するためスーパーに行ってクレープの素とトッピング用のハム、生クリームを買ってきてクレープを作った。適当に焼いてそれなりの味になったのでクレープ屋の参入障壁って案外低いのかもと思った。

・映画そばかす見に行こうと思っていたけど、時間合わなくて行けなかったのでまた今度行く。

12月18日(日)

・行きたかった公園に行った。クジラのモニュメントが良かった。幼稚園の時、園児一人一人の持ち物の識別用に動物のシールが配られていて、自分のシールはクジラだった。だからクジラには愛着がある。好きな公園だったけど家から1.5hくらいあるが残念。近所の公園も開拓していきたい。

M-1決勝を観た。シンクロニシティを地上波で観れて良かった。敗者復活はオズワルドもよかったけど、初出場の令和ロマンが決勝でネタをする方がM-1全体として意味があったと思う。敗者復活の順位発表で負けたと分かった時のくるまさんの顔が印象的だった。

・最近、何かをしなければならないという圧迫感?切迫感があって目の前のことをやっていても集中できないので目の前のことに集中できるようにしたい。

・音がないと落ち着かなくて、大体、奇奇怪怪明解辞典か加藤純一さんの動画を流しっぱなしにしている。

・人と接する時、相手の耳のピアス、指輪、タトゥーの有無を確認していることに気づいた。水曜日に初めて会った人は耳にピアスの跡があった。今日電車の正面に座っていた人は足にタトゥーがあった。

伊藤万理華さんの個展、東京だけだと思っていたら名古屋でもやるそうで行こうか迷っている。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

以上です。