ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(2022年12月22日~25日)

12月22日(木)

・よもだそばで頼んだかけそばと特大かき揚げ丼のセット、注文時にそば大盛りできるといわれて貧乏性で大盛りにしたらフードファイトになって後悔した。

・仕事終わり友達とサウナに行った。友達とサウナ行くのは初めてだった。裸の付き合いのせいか普段より話しが盛り上がる気がしていいなーと思ったが、サウナだけなら黙浴、各自のルーティーンがあるので一人で行った方がいい。

 

12月24日(土)

・防音用イヤーマフを買った。資格試験を受けた時に会場にあったもので集中できたので買ってみた。ある程度音が遮断されるのと、見た目がヘッドホンぽくて目立たないので気に入って通勤中や家の中でもつけている。

www.amazon.co.jp

アフィリエイトリンクじゃないです

・少し前に買った書籍版奇奇怪怪明解辞典を少しずつ読んだ。分厚い本はその存在だけでわくわくする。小さい頃、辞書くらい厚い実況パワフルプロ野球11の攻略本を買ってもらって書いてあるゲームの選手データを空で言えるくらい読み倒したことを思い出した。最近、人と話すときのパターンが単調になっていてつまらないと感じていて、パワプロの時みたいに奇奇怪怪明解辞典の内容を繰り返し読んだら、自分の会話パターンが増えるかもと思ったがたぶんやらないと思う。

※調べたらパワプロの攻略本は783ページもあった!

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%8311-%E8%B6%85%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-KONAMI-OFFICIAL-BOOKS/dp/4861550335

 

12月25日(日)

・仕事のことで頭を整理するために近所のマクドナルドに行った。

モチベーションを保ち続けることと、自分は聞いたことと考えたことを忘れがちなので内容を整理して行動できる状態まで記憶することが必要という考えに至った。

・この後、刀ピークリスマスを観る予定。

 

・「インターネットの受肉体」こと令和ロマンのネタ、AKBの歌詞を全て秋元康が書いているというインターネットのネタをメインに据えていて、そのチョイスがもういいなーという感じ

www.youtube.com

 

・ワカンダ・フォーエバーのシュリ役の方の声が好きで、トークが聞ける良動画だった。

www.youtube.com

 

・これ聴きながら部屋の片づけした。

www.youtube.com