ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

今月良かったもの(2021年3月分)

今月よいと思ったものを自分の記録のため書きます。

 

Podcast

ゆとりっ娘たちのたわごと

open.spotify.com

ブルータスのラジオ特集に載っていたのがきっかけで試しに聞いたらハマった。スタバの女子トークを盗み聞きできるというキャッチコピー通り、自分と近い世代の女子の会話で自分の中にないコメントが出てくるのが新鮮で聴いている

 

中トロ(なかとろ)ラジオ

open.spotify.com

フォローしているゆnovationさんのツイートきっかけで聴くようになった。これも自分と近い世代の男性のコンテンツの話や就活の話、大学の話が聴けるのが身近で心地よい。自分以外にファミ通WAVEポッドキャスティングを聴いていた人がいたとは…

新しいステッカーぜひ欲しいです。

 

映画

エヴァンゲリオン

www.youtube.com

最新作が公開されるとのことで新劇場版三作を見て、最新作をまで見ました。自分にとって情報量が多すぎたので、ストーリーを深く掘るというよりは特撮物として受け取り、楽しむことができた。アニメと旧劇場版もこれから見ます。

 

食べ物

ラーメン大

名古屋の二郎インスパイア系で一番美味しいと思っている。

また、店主さんが二郎者にも優しく注文時のトッピング方法を説明してくれるので二郎特有の注文時のプレッシャーがなく嬉しい。

f:id:potato_park:20210331232151j:plain

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23036662/

 

ビジネスリュック

カバートミッションデイスリム

入社以来おさがりのビジネスリュックを使っていたが、かなりボロボロになっていたので新しいものを買い替えた

観点は下記

・サイズがコンパクトである

社員証を収納するポケットがある

・他の人と被らない

全てを満たすのがこのリュックでした。

www.amazon.co.jp

 

 

ラジオ

空気階段の踊り場

放送時間が拡大&月曜24時にお引越しで大変めでたい!毎週の楽しみが増えました。

twitter.com