ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

近況(2022年8月17日)

近況になります。

 

藤井風

ライジングサンの藤井風のパフォーマンスがYoutubeで生配信されることになったので見た。自身の曲に加えて、参加できなかったKingGnu、カネコアヤノ、BiSHの曲を演奏してくれたのが熱かった。配信とは別で藤井風おばさんなるものが言及されていたが、それぞれ藤井風じゃなくても熱狂するものがあって、客観的にみたら変わらないのでそのままでいいぞ!となった

rsr.wess.co.jp

 

帰省

感染者が増えていたので直前まで迷っていたけど、気分転換が必要だったので陰性確認の上帰った。両親の生活と自分の普段の生活を比べて、自分の庭で作った野菜を食べて、よく散歩をして、親戚と会話をしていて充実しているように感じた。

父と自転車でサイクリングに行った。負荷がかかるコースだったのできつく、終わった時には吐きそうになる状態になった。こんな状態になるのは中学校の部活以来で、たまにこれくらい追い込むのも必要だなと思った。

そばガレット、実家の近くの店

短歌に興味があって購入。日常の些細なことが面白がれるようになるヒントあるので、短歌に興味ないひとにもおすすめ。

 

漫画

チェーンソーマン

聴いているラジオ「シンクロニシティの録音ラジオ」で吉岡さんが西野さんに勧めていて気になったのがきっかけ。無料で1話から最新話まで読んだ。最近読んだ漫画は世界観についていけなくて途中で読むのをやめてしまったが、チェーンソーマンは作品のテンションが自分とあって読み切れた。アニメが今秋から始まるそうなので楽しみ。

shonenjumpplus.com

 

PV

河合優実さんが出ていて良かった。


www.youtube.com

 

以上です