ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

日記(2022年12年31日)

晦日は紅白を観るのが恒例になっている。普段から歌番組を見るのが好きなので、紅白は毎年楽しみにしている。特に良かったのはvaundy、superfly。特にsuperflyのオーケストラとのパフォーマンスが良かった。自分は3年間オーケストラみたいなものをやっていたのでストリングスの音を聴くとグッときてしまう。家族で見ていたので言わなかったけど、歌声、歌詞、演奏の圧で自然と涙が出た。全体としては、司会の大泉洋の発言が少し不安だったけど、それ以外は気になるところなくよくまとまっていたと思う。

www.youtube.com

 

弟とオーバークックというSwitchのゲームをやる。二人で協力して調理して客のオーダに答えるゲーム。段々と熱が入ってきてバイトみたいに本気でやったらその状況がおかしくてツボにハマって今年一番笑った。沸点高い笑いは一人では生まれない気がする。

 

大谷翔平が使っていたというマンダラチャートを使って2023年の目標を立てる。大谷が高校一年の時に書いたものを参考しながら考えてると、メンタルや運という項目が気になった。つい最近までは結果を出すためには必要ないと考えていたけれど、他の人の話を聞いてそこが重要なポイントなんじゃないかと思っている。

 

夜、出かけた先から家に帰ってきて車から降りた時に夜空を見た。実家は周りに建物がなく、空気が澄んでいるせいか星が良く見える。自分が普段住んでいるところは星がほとんど見えないので普段からよく見えるのはいいなと思った。