ラッコログ

ランニング、松屋、たべっ子水族館

2021年9月のまとめ

■トピックス
・プロフィールサイト作った

このブログやTwitterブクログのリンク集をひとまとめにしたくて、

初めて自分でサイトを作ってみた。

調べたところ、hugoとgithub pagesを組み合わせれば、無料かつ簡単にできるということでこれらを使ってやってみた。

想定より苦戦して、結局2日くらいかかってしまった。

ページ内容は妥協した箇所もあるけど、最低限作りたかったことはできたのでまあ良しとしている。

walkingrakko.github.io

 

・ラジオ番組 #LOVEFAVのステッカー当たった

最近はあまりいいことがなく、テンションが低い状態が続いていたので、郵便受けに入っているJ-WAVEの封筒を見つけた時は、小躍りしてしまうくらいテンションが上がった。

今、週に聴いているラジオ番組の中で一番楽しみにしているラジオ番組で、その感謝の気持ちを込めて書いたので、当選したのかなと思った。できるだけ長く続いて欲しい。

 

・新型コロナウィルスの後遺症がややつらい

感染時の症状としては、味覚障害、嗅覚障害があった。

自宅療養終了から一か月が経ち、その中の味覚はほぼ戻ってきたが、嗅覚が50%くらいしか戻っていない。

これによる弊害は、食べてるものの味の詳細があんまりわからなくなって、今まで楽しみにしていた食事が楽しみじゃなくなってしまったこと。

今までは気づかなかったが、食べることは味覚だけじゃなくて、嗅覚によっても構成されていることが分かった。

今後、嗅覚が元に戻るかわからないけど、いままでもまあいいかという気持ちなので、悲観的な気持ちはあまりない。

ただ、将来、誰かと美味しいご飯を食べた時にその美味しさを100%共有できないかもと考えたら少し悲しくなった。

 

■ひとこと

最近は、他の人に自分が考えたことを話したい、他の人が考えたことを聞きたいという気持ちがふつふつと湧いてきていますが、周りに自分と近い温度感で気軽に話せる相手がいない(見つける努力をしていないのが原因)ので、代わりにブログ、ブクログ、手元にある手帳に考えたことをアウトプットして書いてます。

 

■今月触れたものでよかったもの

『「最強! 」のニーチェ入門: 幸福になる哲学 (河出文庫)』のレビュー 飲茶 (ラッコさん) - ブクログ (booklog.jp)

 

音楽

今月見つけた曲をまとめたYoutube Musicのプレイリスト

f:id:potato_park:20210929221036p:plain

 

以上です